 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このゲームはヤヴァイかも! 

セイクリ2

↑は先日購入したセイクリッド2というゲーム。
このゲームはハック&スラッシュと呼ばれるタイプのRPGで
同ジャンルではディアブロなんかが有名みたい。


そのディアブロはやったことないけど、以前やってたMMOのリネ2もこれに当たるのかな?
とにかく、広大なフィールド、500以上のクエスト、6種族からなる個性的なキャラの育成等々
世界観やキャラの見た目など違う点もあるけど、基本的な部分は似てると思う。



今ハイエルフっていう魔法特化キャラ育成してるけど
敵の中に突っ込んだらすぐに死ぬ紙装甲や
魔法撃ってリチャージ中は逃げ回る戦闘スタイルなど
リネのメイジでやってたことそのまま通用する感じw



思い出補正もあってか今はそれがすごく面白いw
(リネ2もおもしろいけど時間かかりすぎてもうできないorz)

まだ始めて2日でやっとシステムにも慣れてきたところで
これからどうなっていくか楽しみ!



難を言えば、カメラだけは何とかしてほしかった。
見下ろし型のほぼ固定で前のほうがよく見えず、
突っ込んでいったら敵固まってることあって何度か死んだ(´・ω・`)



あと4人co-op対応してるけど、ゲーム性が人選ぶことと
知らない人とRPGでco-opする度胸が無い自分は4人でできることはなさそうorz


リネみたいな戦闘システムが嫌いじゃなければフレの○モブラヴィッチ君は買うべき(`・ω・´)キリッ
とか言ってみるテスト

[2010/08/06 00:35] XBOX360 | TB(0) | CM(3)

新しく買ったデジカメがおもしろい 

前々回の日記にデジカメ欲しいって書いてから
数日後にはデジカメ買ってた我慢できない人間な自分w


どんなの買ったかというとこれ↓


Myデジカメ

SONYのDSC-HX5V B

購入する決め手になったのは
1 スイングパノラマ
2 フルハイビジョン動画撮影
3 光学10倍ズーム
の、上記3点

その中でも「スイングパノラマ」に一番惹かれた!
手に持ったままカメラを動かすだけでパノラマ撮影ができる機能。
縦も横もいけるしおもしろいです

パノラマ出石

これは昨日撮った近くの城山からとったパノラマ写真
[画像クリックでアップになります]


続きを読む
[2010/07/19 23:29] 生活 | TB(0) | CM(0)

でけぇ!Σ((゚Д゚)) 

昨日発売のBLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT- Limited Boxという格闘ゲームを
amazonに予約してて案の定konozamaで今日届きましたw


Limited Boxというだけあって色々特典がついてるんだけど
そのせいもあって外箱のでかさがすごい!


DSCN0397.jpg


DSCN0403.jpg


ただでさえ最近ゲーム入れてるカラーボックスが埋まってて困ってるのに
この箱ひとつでゲーム6本分占めるとかハンパねぇw



そうそう、特典内容は
・特製専用化粧箱
・スーパーピクチャーレーベル
・収録台本レプリカ (ミニサイズ版)
・ねんどろいどぷち (ノエル=ヴァーミリオン)
・BLAZBLUE VISUAL BOOK
になってて、箱の2/3くらいがねんどろいどにとられてましたw


ねんどろいどって買ったというか付いてきたというか、
とにかく初めて開封したけど、予想以上によくできててびっくりした。


それじゃ、今日は仕事休みなんでこれからゲームしてくるε=┌( ゚д゚)┘
[2010/07/02 14:59] ゲーム | TB(0) | CM(1)

デジカメが欲しくなった 

先日、友人と車で1時間程のところに買い物に行った帰り道、
仕事中に見つけたダムがあったのを思い出してちょっと寄ってみた。


P1000001.jpg



小さいダムだけど圧倒された。
奥に見えるコンクリから見下ろした時は股間がキュッとなったw(写真は撮り忘れたorz)


この後も車走らせてると、山を切り開いた段々田んぼがあったり
石垣の上にでかい家がドーンと建ってたり見てて飽きないような風景が多かった。



普段ぜんぜん気にしてないけど、よくよく考えたら今住んでる地元って
車走らせて1時間圏内に海あり、山あり、田園風景あり、冬には雪も降るし
風景写真撮りだしたらおもしろそうなことに気づいたΣ(゜□゜;)!!


24年も住んでてホント今更w



ダムの写真もケータイのカメラでなんだかイマイチ・・・
てことで、風景がきれいに撮れるコンパクトデジカメほしい!



きれいにこだわるなら一眼なんだろうけど予算的に無理ぽ \(^o^)/
[2010/07/01 23:34] 生活 | TB(0) | CM(0)

そりゃねーよ/(^o^)\ 

今日の朝方にあった日本対デンマーク戦、仕事が通常時間開始なら見てなかったんだけど
たまたま、早出ってこともあったので出勤するまでテレビで見ることにしました。


起きたのが4時半で出勤する5時半まで見てたんだけど




4時半起床、たしかテレビつけた時に後半開始3分経過くらい

日本が2点リードしてて(°∀°)ウヒョーってなる

          ↓

ご飯食べながら見てるとデンマークがPK決める(゜□゜lll;)

          ↓

後半も40分過ぎてこのままいけるかと思い、
席離れて洗面所で歯磨きして戻ったら日本が点入れてた!!!

          ↓

そのまま試合終了~





正直、予選始まる前は強化試合見てダメかと思ってたから、うれしかった。




ここで、タイトルのお話

何が悔しいって、後半ほぼ全部見てたのに
日本の得点シーン見ずにデンマークの得点シーンだけ見てたっていうw


試合終了のホイッスル鳴ってからもハイライト見せてくれるかと思ったら
インタビューを長々とするから出勤時間になって結局3本のゴールシーン1度も見ずじまい/(^o^)\


どんなシュートだったか見れたのが、さっき放送してた報道ステーションって・・・
[2010/06/25 23:23] ゲーム | TB(0) | CM(2)

この際だから 

先日、蒸し暑い日にPCいろってたらPC置いてある側だけが
なんだか異様に熱気を放ってたのでCPU温度見たら80℃になってた(′д`)

そら、部屋も暑くなる罠w


てなわけで、どうにかしようと思ったものの今のケースだと弄り辛いし・・・
色々変えてたら結局いい値段になるし、この際だから一新することにしました(`・ω・´)



一台目→メーカー品
二代目→BTO
ときて、三台目は前からやってみたかった自作に手を出すことにしてみました。


さて、そうなるとどんな構成にするかってのが楽しくなるわけでw





優柔不断な自分はこれいい!と思って候補に入れる
         ↓
違うの見てると、こっちのほうがよさそうかもとなり候補が変わる
         ↓
なんだかんだで結局は最初の候補の物買ってる




こんな感じで買う予定の全パーツ見てたら1日終わった
優柔不断な俺バカス\(^o^)/


何買うにしても、散々悩んで2~3日後には買ってることが結構あるんだなぁ
本当に優柔不断な自分が嫌w



そんなわけで、散々悩んで決めたパーツを発注したから到着が待ち遠しい(o^-')b



[2010/06/19 12:17] 生活 | TB(0) | CM(2)

宝の持ち腐れ・・・ 

格闘ゲームが昔から好きでよくやってます。
ただ、昔からやってると言っても、ゲーセンではやらないし
コンボもできない、下手なぬるゲーマーですw

最近だとxbox360の格ゲー4本くらい所有してて、全てにオンライン対戦もついてるのに
自分は下手=ふるぼっこ見えててオン対戦の環境あってもやってないorz


さて、そんなへタレぬる格闘ゲーマーな自分が5月に大阪の友達の所に遊びに行った際、
某大型家電量販店でまさにタイトル通りな買い物しちゃいました。

それがコレ↓

続きを読む
[2010/06/11 23:47] XBOX360 | TB(0) | CM(2)

エヴァ:破 

5月26日発売のエヴァ破のBDをアマゾンで注文してて、
到着は1日遅れで27日だと思い込んでたら、いい意味で裏切られて25日に届いてましたw

友人に誘われて映画館でも見たけど、おもしろかった!

特によかったシーンは空から落ちてくる使徒を目指して街をエヴァが走ってるとこ。
あのシーンが今作では一番好き


さて、このエヴァには特典でフィルムが付いてくるんですけど
高いのはオークションで万の値が付くんだから驚きw


で、自分のはどうだったかと言うと

evaha.jpeg
アスカがミサトさんの部屋に来た初日に人形片手に仰向けになってるシーン

このフィルム明けたとき真っ黒で何も移ってないのかと思った。
光に透かしたらかろうじて見えるものの透かさないとやっぱり真っ黒w

内容を細かく覚えてたわけじゃないから本編再生するまでは
小さい+暗すぎで誰が映ってるのかもわかんなかったw



[2010/05/27 12:21] その他 | TB(0) | CM(0)

RRoDより痛い/(^o^)\ 

現在所有しているXBOXのHDDが逝かれましたorz

保障期間中のため無償修理だけど、全セーブデータ完全に消失が痛すぎる!

Forza3では痛車とか1台だけど作ったのに。・゚゚(ノД`)

予兆みたいなのは出てたのに楽観視してバックアップとらなかったのがいけなかった

たぶん、そう起きることではないけどまた何かそういう予兆みたいなものを感じたら
今度はバックアップ取って置こう(`・ω・´)



ちなみにこんな症状が出てました。
・HDDに取り込んでいるゲームなのにディスクが読み取れません。
 ディスク拭いてもう一回起動して
 
無いディスクをどうやって拭くんだ!ヾ(*`Д´)ノ

・MHFデモを落とし起動後インストール開始するも途中で止まる

デモが出た初日でネットワークのエラーかと思ってたけどインストールってネット関係ないよね?w



[2010/05/27 11:59] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

新しく始めたこと 

最近、友達のすすめでtwitterなるものを始めてみました。

SSが貼れるmixiやblogもあるのに「つぶやき」だけとか

続くわけねーと思っていた時期が僕にもありました。



ところが!

書きたいことがあるけど、文章考えるのがめんどくさ 
と感じてしまう自分にとって、つぶやくだけのtwitterがすごくあってたみたいw


そんなわけで、今ではtwitterで色々とつぶやいたりしてます。

もし、やってみようかなとか、もうやってるって方がおられましたら

xxdora15xx をフォローしてもらえるとありがたいです<(_ _*)>
[2010/01/23 18:49] 生活 | TB(0) | CM(2)




