 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このゲームはヤヴァイかも! 

セイクリ2

↑は先日購入したセイクリッド2というゲーム。
このゲームはハック&スラッシュと呼ばれるタイプのRPGで
同ジャンルではディアブロなんかが有名みたい。


そのディアブロはやったことないけど、以前やってたMMOのリネ2もこれに当たるのかな?
とにかく、広大なフィールド、500以上のクエスト、6種族からなる個性的なキャラの育成等々
世界観やキャラの見た目など違う点もあるけど、基本的な部分は似てると思う。



今ハイエルフっていう魔法特化キャラ育成してるけど
敵の中に突っ込んだらすぐに死ぬ紙装甲や
魔法撃ってリチャージ中は逃げ回る戦闘スタイルなど
リネのメイジでやってたことそのまま通用する感じw



思い出補正もあってか今はそれがすごく面白いw
(リネ2もおもしろいけど時間かかりすぎてもうできないorz)

まだ始めて2日でやっとシステムにも慣れてきたところで
これからどうなっていくか楽しみ!



難を言えば、カメラだけは何とかしてほしかった。
見下ろし型のほぼ固定で前のほうがよく見えず、
突っ込んでいったら敵固まってることあって何度か死んだ(´・ω・`)



あと4人co-op対応してるけど、ゲーム性が人選ぶことと
知らない人とRPGでco-opする度胸が無い自分は4人でできることはなさそうorz


リネみたいな戦闘システムが嫌いじゃなければフレの○モブラヴィッチ君は買うべき(`・ω・´)キリッ
とか言ってみるテスト

[2010/08/06 00:35] XBOX360 | TB(0) | CM(3)

宝の持ち腐れ・・・ 

格闘ゲームが昔から好きでよくやってます。
ただ、昔からやってると言っても、ゲーセンではやらないし
コンボもできない、下手なぬるゲーマーですw

最近だとxbox360の格ゲー4本くらい所有してて、全てにオンライン対戦もついてるのに
自分は下手=ふるぼっこ見えててオン対戦の環境あってもやってないorz


さて、そんなへタレぬる格闘ゲーマーな自分が5月に大阪の友達の所に遊びに行った際、
某大型家電量販店でまさにタイトル通りな買い物しちゃいました。

それがコレ↓

続きを読む
[2010/06/11 23:47] XBOX360 | TB(0) | CM(2)

RRoDより痛い/(^o^)\ 

現在所有しているXBOXのHDDが逝かれましたorz

保障期間中のため無償修理だけど、全セーブデータ完全に消失が痛すぎる!

Forza3では痛車とか1台だけど作ったのに。・゚゚(ノД`)

予兆みたいなのは出てたのに楽観視してバックアップとらなかったのがいけなかった

たぶん、そう起きることではないけどまた何かそういう予兆みたいなものを感じたら
今度はバックアップ取って置こう(`・ω・´)



ちなみにこんな症状が出てました。
・HDDに取り込んでいるゲームなのにディスクが読み取れません。
 ディスク拭いてもう一回起動して
 
無いディスクをどうやって拭くんだ!ヾ(*`Д´)ノ

・MHFデモを落とし起動後インストール開始するも途中で止まる

デモが出た初日でネットワークのエラーかと思ってたけどインストールってネット関係ないよね?w



[2010/05/27 11:59] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

待ってました! 

今日一日の様子(仕事は休み)

 
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)

 
 ( ´∀`) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)



      \ピンポーン/

 ( ・д・)!



⊂( ゚д゚ )
  ヽ ⊂ )
  (⌒) | ダッ
  三`J
続きを読む
[2009/12/10 17:45] XBOX360 | TB(0) | CM(2)

うそでしょ('A`) 

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

hako2.jpeg



ついに俺のXBOXにもこの症状がorz

買ってから1年3ヶ月くらい使ってて、昨日突然画面が乱れたから再起動したらこのザマだよ!ヽ(`Д´)ノ

無償修理の対象になってるエラーだったからお金はかからないけど
買ったばっかりのゲームとか、今週出るアーケードとか気になってたのに・・・

しかも、オンラインから修理依頼だそうとしたら、そこでもまたエラー出るとか(#`Д)
とりあえず明日の朝一でサポセンに電話しよう('A`)
[2009/11/17 22:51] XBOX360 | TB(0) | CM(2)

恐ろしいシステム 

もう12月ですね~
先日、雪も降ったしこれからどんどん寒くなりますね

さて今回は、自分が夢中にさせられる
XBOX360の実績と言うシステムについて紹介します。



続きを読む
[2008/12/02 07:45] XBOX360 | TB(0) | CM(1)

衝動買い 

先日、大阪に行くことがあり約束の時間まで梅田界隈ぶらぶらしてたんです。
で、いろいろ周ってソフマップにも行ってみたんです。
す る と


新作ゲームコーナーの隅のほうに
Gears of War2が積んであるじゃないですか!!!!!!
アジア版輸入して置くとかソフマップでもするんですねw
秋葉とか行かないと売ってないと思ってた・・・


少し前の記事で日本語版切望的なこと書いておきながら
パッケージ見た瞬間、それ持ってレジに足を運んでました(´▽`)


Gears1が日本語音声含めて好きだったから
dead spaceみたく海外からの通販はやめてたけど
店頭でみたら我慢できなかった・・・・
(未だに日本語版発売日未定だったのも大きいけどw)

DSCN0323.jpg




続きを読む
[2008/11/19 17:38] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

DEAD SPACE 

石村

今このDEAD SPACEというゲームをやってます。



どんなゲームかというと

ゲームの舞台は、地球の資源が枯渇し、宇宙に活路を求め
各国は宇宙開拓へと乗り出していった遙かな未来で
USG Ishimuraという名の企業の鉱石採掘船が救難信号を発したことから
エンジニアである主人公Isaac Clarkeが調査に乗り出すことになる。


そこにはウィルスに冒されて死に絶えたクルー達と、
無数のむごたらしい姿をしたエイリアン達がうごめく世界に変わっていた。
Clarkeは生き残りを掛けて、エイリアン達と戦っていくことになる、というストーリー。


続きはこちら続きを読む
[2008/11/09 12:29] XBOX360 | TB(0) | CM(2)

箱○で今持ってるソフトpart3+@ 

今回はXBOXLiveアーケードで購入したゲームと
以前持っていたけど売ってしまったゲームなどの紹介です。

XBOXLiveアーケードとはゲームを購入できるダウンロードサービスで
ブロードバンド環境と購入するための専用通貨が必要です。

また配信されるゲームには体験版もあるので
体験版をやった上で気に入ったものだけ買うことができます。




・Castle Crashers(キャッスルクラッシャーズ)

castle.jpg


横スクロールアクションゲームでキャラクターのカスタマイズや
coopで最大4人まで協力できる(現在は不具合で3人まで推奨)
コンボや魔法も簡単でグラフィックもよく気に入ってます。

スクリーンショットだけでは雰囲気が伝わりづらいので
動画を見ていただけると少しは雰囲気が伝わるかも




続きはこちら続きを読む
[2008/11/05 23:56] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

箱○で今持ってるソフトpart2 

昨日に続いてFPS・TPS以外で持っているソフトの紹介~


DSCN0320.jpg



左上からあつまれ!ピニャータ/FORZA2、アイドルマスター
左下からテイルズオブヴェスペリア、バーチャテニス3



ここからは感想などなど続きを読む
[2008/11/04 23:11] XBOX360 | TB(0) | CM(0)




