 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐ろしいシステム 

もう12月ですね~
先日、雪も降ったしこれからどんどん寒くなりますね

さて今回は、自分が夢中にさせられる
XBOX360の実績と言うシステムについて紹介します。




「実績」は、ゲームを進めていく中で一定の条件を満たすと解除されてゆき、
「実績」が解除される毎にそれぞれ所定の「ゲーマー スコア」を得ることができます。


また、ゲームを進めていく事で得た「実績」と「ゲーマー スコア」は
自分のゲーマー プロフィールに蓄積されるので、
フレンド リストに登録されている友達など、
他のプレイヤーに Xbox LIVE を通じて自分の実績を公開することができます。


これにより、ゲームを進めていくことで、解除された実績を自慢できるだけではなく、
それぞれの実績から得たゲーマー スコアによって自分がどの程度
Xbox 360 のゲームをやり込んだかを他のプレイヤーと比較することもできます。

以上、実績wikiより抜粋









要するに、自分がプレイしたゲームが
どの程度やりこまれているかをわかるようにしたものです。

左上プロフィールの「xxDORA15xx」の枠内にある G の横の数字が
ゲーマースコアで、実績を解除するとそこの数字が増えていくんですが
この数字を溜めるのがすごく快感なんです!



溜めたところで何か特典があるわけでもなく、ただの自己満足ですが
昔から何かを集めるってことが好きだったからか
このシステムのせいで、クリアしたソフトも売らずに置いてあったりしてますw

本音では実績コンプリートまでやりたいんですが、実力的に無理だったり
作業感が桁外れに強い実績なんかもあったりでコンプリートできたのは
2つだけだったり。




そんな難しい実績もいつか解除できることを夢見つつプレイしてる今日この頃。
この実績システム考えた人グッジョブ!!!!






~おまけ?~
以前、オンラインゲームのリネージュ2をプレイしていましたが
その月額が月3000円、3ヶ月分一気に課金して割引されても月2400円でした。

で、先日地元の電気屋歩いてたら
よく電気屋のPCソフトスペースで見るパッケージで
SOURCENEXTという会社のものだったんですが
リネージュ2のパッケージもあり、懐かしさから見てみると
「1か月分のチケット+サポートアイテム20点+入門者ガイドブック」
とついて、なんと1980円で売ってるじゃないですかw

何で色々とおまけまでついてるのに普通に課金するより安く売ってんだろw

[2008/12/02 07:45] XBOX360 | TB(0) | CM(1)

コリアたいへんだ
[2008/12/02 18:18] aheadman [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokandiary.blog27.fc2.com/tb.php/10-4edcbdcc






