 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月から 

tori.jpeg


この鳥、コウノトリと言って国の特別天然記念物に指定されています。
そのコウノトリを飼育している所で、飼育員になりました

この鳥、実際見ないと想像しにくいですが、かなり大きく
体長の大きいものだと翼を広げた時2メートル弱くらいある大型の鳥です。




飼育員なので当然餌をあげるわけですが、鳥って臆病なので
餌をあげるためにケージの中に入るとびっくりして飛ぼうとする時があるんですが
逆にこっちもびっくりするわけで・・・

最初は怖かったですw


中には人懐っこいのもいて、そういった鳥は餌をバケツに入れて中に入るんですが
そのバケツに顔つっこんで餌取ろうとしてくる鳥もいます。

それはいまだに怖いw
くちばしが長くて鋭いので、怪我に気をつけるよう最初に厳重に注意されたし・・・(・・;




そんなこんなで4月から飼育員やってます!
今は見ることすること初めてのことがほとんどだけど、
飼育は楽しいのでこれからもがんばりまっす!

[2009/04/21 22:57] 生活 | TB(0) | CM(5)

おおお

ちょっと、感動しました。

 それにしても、ドラちゃん 飼育員って ^^
 大変なおしごとだのん。。

 オイラは、海の生物の飼育員は辞退したぞ。
 あああ、あれから、もうすぐ、20n(ry・・・・

 
[2009/04/22 09:51] 上様 [ 編集 ]

なんかすてき

おひさ

飼育員って大変そうですな・・・
まして絶滅種だといろいろと神経を減らしそう
なにはともあれがんばって!

それからいっぱい経験を積んだらでいいので、コウノトリが運んでくるものを受け取る人をどうやってゲットすればいいのか教えてください。
[2009/04/22 21:57] シンガマ [ 編集 ]

おひさー

>殿
殿も飼育員だったのかー
海の生物ってまた大変そうだw

>シンさん
あざっす!
ゲットするにはどうすればいんでしょw
むしろ俺が教えてほs(ry
[2009/04/23 21:34] ドラ [ 編集 ]

自然だね

お久しぶりです。

元気でやってるみたいでうれしいです。
なんだか不思議な気持ちになりました。
ゲームの中ではあるけれど楽しかった思い出達がじわじわ思い出されてます。

どんな仕事でも言えることを一点だけ。


「三自」を大切にすること。

『自発・自治・自覚』
  
何事にも進んで行動し、自分のことは自分で管理して、
自分の立場や役割を自覚するという事です。
これが本当の品格だと思います。











あ、
それからいっぱい経験を積んだらでいいので、コウノトリが運んでくるものを受け取る人をどうやってゲットすればいいのか教えてください。
本当にお願いします。

[2009/04/25 19:54] らが [ 編集 ]

ラガさんお久しぶり!
ゲームとはいえ言葉交わしながら遊んでたから楽しい思い出がいっぱいありますね~
遊んでた頃から2年以上たつのかな?
時間が経つのははやいですね(・・;


「三自」は人生の先輩の言葉として忘れず、身につけられるよう努力します!


>コウノトリが運んでくるものを受け取る人をどうやってゲットすればいいのか教えてください。

本当に俺が教えてほs(ry
お願いしますw
[2009/04/28 00:49] ドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokandiary.blog27.fc2.com/tb.php/11-bda16040






