 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱○で今持ってるソフトpart3+@ 

今回はXBOXLiveアーケードで購入したゲームと
以前持っていたけど売ってしまったゲームなどの紹介です。

XBOXLiveアーケードとはゲームを購入できるダウンロードサービスで
ブロードバンド環境と購入するための専用通貨が必要です。

また配信されるゲームには体験版もあるので
体験版をやった上で気に入ったものだけ買うことができます。




・Castle Crashers(キャッスルクラッシャーズ)

castle.jpg


横スクロールアクションゲームでキャラクターのカスタマイズや
coopで最大4人まで協力できる(現在は不具合で3人まで推奨)
コンボや魔法も簡単でグラフィックもよく気に入ってます。

スクリーンショットだけでは雰囲気が伝わりづらいので
動画を見ていただけると少しは雰囲気が伝わるかも




続きはこちら




・Catan(カタン)

catan.jpg

ドイツ生まれのボードゲームで
六角形のタイルを組み合わせて作られた舞台 "カタン島" で、
穀物やレンガといったさまざまな資源を獲得し、
カタン島を開拓して植民地にするゲーム。

高校の時、友達がこのボードゲームを持っていて
何度かプレイしておもしろかったので購入しました。

一度ルールを覚えてしまえば簡単ですが
オンラインで対戦すると1試合に30分かかるから
1度しかやってないですw








ここからは以前持ってたけど、もう売ったゲーム

・F.E.A.R(First Encounter Assault Recon)

FEAR.jpg

パッケージからもわかるようにホラー要素のあるFPS
所々にパッケージの少女が現れたりするんですが
その出方がいちいち怖いw

今までやってきたゲーム(XBOX以外含めて)ではこれが一番怖かった
ちなみに日本版は発売されてないので通販使わないと買えないかも









・F.E.A.R Files

fearfiles.jpg

上記のF.E.A.Rの拡張パックという位置づけ
こちらも日本版は発売されていません。









SaintsRow(セインツロウ)

セインツロウ_

XBOX買ったときにキャンペーンでプラコレが1本無料でもらえたので
このソフトをもらいました。

内容はGTAのようなクライムアクション
主人公のカスタマイズが結構豊富でその点は楽しかったけど
GTAのようなゲームがあまり好きでなかったので続きませんでしたw










・BattleField:BadCompany(バトルフィールド:バッドカンパニー)

BFBC.jpg

FPSで有名なバトルフィールドシリーズの最新作
主にオンラインでの対戦がメインで金塊を壊すもしくは防衛するモード
拠点を奪いあうモードがある。
またシングルプレイではシナリオも用意されている。

友達もやっていたので最初は盛り上がっていましたが
飽きやオンライン対戦でのラグがひどかったので手放しました






・インフィニットアンディスカバリー

インアン

賛否両論?のこのゲームですが戦闘やシナリオは自分的には楽しめました。
ただ、システム面がちょっと・・・という感じ

戦闘中にアイテムを使おうとしてメニュー画面を開くと
その間ずっと無防備で棒立ちで強い敵がいたら死ぬこともしばしばw
そんなこともあり、シナリオ1週して売っちゃいました。



以上が今までやったソフトです。
LiveアーケードのゲームはHDDに保存されるので
誰かとcoopできたらいいなぁ・・・(・・`)

[2008/11/05 23:56] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokandiary.blog27.fc2.com/tb.php/5-6903a132






