スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEAD SPACE 

石村

今このDEAD SPACEというゲームをやってます。



どんなゲームかというと

ゲームの舞台は、地球の資源が枯渇し、宇宙に活路を求め
各国は宇宙開拓へと乗り出していった遙かな未来で
USG Ishimuraという名の企業の鉱石採掘船が救難信号を発したことから
エンジニアである主人公Isaac Clarkeが調査に乗り出すことになる。


そこにはウィルスに冒されて死に絶えたクルー達と、
無数のむごたらしい姿をしたエイリアン達がうごめく世界に変わっていた。
Clarkeは生き残りを掛けて、エイリアン達と戦っていくことになる、というストーリー。


続きはこちら
このゲーム、ジャンルはTPSのサバイバルホラー
日本では発売禁止されていて、待っていても日本語版の発売が
なさそうなので、アジア版を通販で購入しました。
(ちなみにアジア版というのは内容の表記が全て英語)



前の記事でも紹介しましたが、この手のジャンルはいくつかやっていました。



その中にはZ指定(18才以上み対象)で


「このゲームには暴力・ホラーその他グロテスクな表現などが含まれています」


とパッケージに書いてあるものもありました。





事実それらをプレイした時にはグロいなあーと思っていましたが
それは日本で発売される際に過激な表現に修正が加えられていて
海外で発売されたものに比べると表現が抑えられている。


と、耳にしたことはあったものの日本版と海外版を
実際に比べてプレイしたことがないので
どの程度違うのかよく知りませんでした。




で実際DEAD SPACEをプレイしてみると
まあグロいことグロいことw



カルチャーショック受けましたw



銃で撃つ→敵の部位欠損
足で踏む→敵の部位欠損
殴っても部位欠損と
とりあえず何か行動したら敵の部位がなにかしら取れていくΣ(・ω・;|||

血の量も半端じゃないし




発売禁止も納得できましたw
18才以上しか購入できないZ指定でもCEROが修正加えるという
行為はどうかと思うけど、今までのこと考えたら、まあこれは無理だと思えました






~最後に~
1つ残念なのはこのゲーム
アジア版を買ったので内容が全て英語なんですが
そのせいで内容が全然理解できねーw

コアなFPS/TPSファンは表現に修正の加えられた日本版よりも
内容わからなくても海外版の無修正なグロが不可欠な方もいるようですが
自分は修正加えられてもいいから日本語版がよかったなー

wikiとかで保管できるけどやっぱりゲーム内でシナリオ楽しみたいw





どの程度グロいか見たい人は下の映像みてくださいな
グロ嫌いな人は見ないほうが幸せですw

映像には字幕ついてますが、実際のゲーム内にはないです。


スポンサーサイト

[2008/11/09 12:29] XBOX360 | TB(0) | CM(2)

こわぃのぉ・・コレw
[2008/11/10 09:20] みょ [ 編集 ]

>みょ

遅レスでサーセン(・ω・;
こわいよーw
特に最後とか!
[2008/11/19 17:43] ドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokandiary.blog27.fc2.com/tb.php/7-475ca966






